2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
やっと! 2009-02-05
ティナの誕生日のプレゼントがやっと出来上がりました。
意外と可愛く出来たと自画自賛!
迷子になったときの為に名前と電話番号のタグをプリントして縫い付けました。

リード

IMGP2870.jpg

フード付きの洋服も・・・・。
IMGP2876.jpg

名前のタグも入れてみました。
布にプリントして縫い付けてあります。

IMGP2889.jpg

悩みながらデザインして作っている時がとってもたのしい~~。






我が家のミシンは30年ほど前のミシンです。
子供達が赤ちゃんの時も 幼稚園に入る時も 小学校でも大活躍してくれました。

IMGP2405.jpg

一昨年ティナの洋服を縫う為にニットはロックミシンだと云われて買ったのが

IMGP2402.jpg

ロックミシンをまるで知らなかった私はミシンを前に ( ̄ロ ̄lll) 
なんじゃこれ~~???
ビデオ見ながら説明書片手にヾ(;´▽`A``アセアセ
と 何とか使える?ようになり ティナのお洋服作りにと 思ったら
今度は 普通のミシンの調子が悪い・・・。
なんせ30年前のもの。
そういえばララママさんのブログにコンピューターミシンはすごいって書いてあったのを思い出し 
ジャ~ン

IMGP2408.jpg

買ってしまいましたコンピューターミシン!

水本ミシン商会さんでとてもお安くゲット。

ボビンケースいらないの?
糸はどこに立てるの?
針の上げ下ろしはスイッチなの?
エ~~~~ッ(◎_◎;)
と またしてもDVD見ながら 説明書見ながらヾ(;´▽`A``アセアセ
でも すごい!
糸なんて切らなくてもミシンが切ってくれるし
糸調節なんて自動でしてくれるし
大嫌いなボタンホールも勝手にしてくれてラクチン。
なんだか楽しくなりそう・・・・。

ブログにアップしていない今までの作品その内アップします。



ティナの洋服をつくりたいと思うと あの生地もいいな!この生地も・・・
なんて云っているうちに山になってしまった (^_^;)
やりたいと思うとかなりはまって準備し始めるくせに 時間がなくて手つかず・・・・。
やりた~~~い!!
と 母さんは夜なべーをして....
TINA.jpg

をつくったのであります。
やせたはずなのに洋服着せると太ってみえるティナさん。
では お腹をしぼってみたら・・・・。
あらあら きつい訳ではないのですが ピタピタに見える。
Toshiにボディコンだ~~っていわれちゃいました。
まだまだ研究中!
でーきた! 2007-06-22
ずーっとさぼっていたブログの久しぶりの更新!
書こうと思った事はいっぱいあったのだけど・・・・。

これ又久しぶりにミシンを出し チクチク ぬいぬい・・・・。
何が出来たかというとティナさんのお洋服!
今までにも何枚か縫っていたのですが ブログには初公開です。
IMGP0685.jpg

ママとお揃いなのですが ママは似合わなかったので没になりました。
↓は去年に製作したもの
IMG_1933.jpg


朝日新聞にしっとり焼けるバナナマフィンの作り方が載っていたのでこれも作ってみました。
デジタル計で1gまでこだわって作ってみてと書いてあったのでしっかり計って・・・・。
確かにしっとりと焼き上がってなかなかの出来上がり。
バナナにこだわっていいのをチョイスした為ちょっと甘かったかな~!
焼く前にバナナの味見をして甘い時はちょっとお砂糖セーブしなくては・・・。
IMGP0629.jpg

