2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08
  
アマリリス 2010-02-23
暮れに友人から 蕾で届いたアマリリス。
何色の花かと楽しみにしていたら・・・・・。

SIMG_0457.jpg

真っ白のアマリリスは初めてです。
とってもきれい~~~。
花の命は短くて・・・・と思っていたら

SIMG_0481.jpg

花芽が出てきてぐんぐん伸びてきました。うれし~~い。

S1_20100223120640.jpg

2.jpg


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


我が家のミニガーデンもバラの季節がやってきました。
花達の手入れをしていると多少体調が悪くても自然がパワーをくれるのでしょうか
いつの間にか元気になって来るから不思議です。

るる
IMGP3195.jpg

カクテル
IMGP3200.jpg

ダスキーメーデン
IMGP3213.jpg

ドルシュキ
IMGP3220.jpg

万葉/フリュイテ
IMGP3223.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
IMGP3249.jpg

グラハム・トーマス
IMGP3380.jpg


ダブルディライト
IMGP3383.jpg

アブラハムダービー
IMGP3387.jpg

アンジェラ
IMGP3400.jpg

退屈なティナ
IMGP3282.jpg
秋のバラは派手さはないが深みがあって好きなのだけれど
なぜか今年はあまり咲かない。
あまり手入れ出来なかったからかな?と思ったが 他の家のバラもあまり咲きがよくないようだ。
天候のせいだろうか.......。
それでも咲いてくれたバラ達。

ダブルディライト
IMGP2216.jpg

ダスキーメイデン
IMGP2217.jpg

クイーン エリザベス まだ蕾がいっぱい。
春には枯れそうだったのに元気になってくれてうれしい。
IMGP2352.jpg

ミニバラ
IMGP2355.jpg

寒くなったのにまだ咲きそうなバラがいくつか.....。
12月にはバラの冬の作業をしなくては。



最近ブログの更新が・・・・。
それでも覗いてくれる方がいるのはうれしい限りです。

ウッドデッキでトマトとピーマンを育てています。
6月は たくさん収穫出来そうでうきうきしていたのですが
6月の写真↓ティナもうれしそうでしょ!
IMGP0754.jpg

IMGP0756.jpg

この後トマトは全く花が咲かずこれで終わりみたいだし
IMGP0825.jpg

ピーマンは大きくて立派になりこの後赤と黄色になるらしいと楽しみにしていたが
2個づつしかならず(ティナもがっかりだよね)
IMGP0817.jpg

なんと黄色は腐ってる~~
IMGP0820.jpg

狭い所で無理してつくったのに もう来年は作るのヤ・メ・タ!
バラの季節 2007-05-18
バラとハーブの好きな私。
この季節は次々とバラ達が咲いてくれます。

ダブルディライト/最初は可憐な花から左のような花へ変化します。
20cmくらいある大輪です。
IMGP0163.jpg

ツルバラのピンクはセリーヌドゥルーアンと白のドルシュキ
IMGP0210.jpg

アンジェラも咲き始めました
IMGP0323.jpg

ファビラスはとてもきれいな白です。
IMGP0346.jpg

家の前に咲くサハラ98 今年は切りすぎ花数が少なくて寂しいです。
IMGP0356_1.jpg

クィーンエリザベス/可憐な花です。
IMGP0350.jpg

ミニバラ
IMGP0322.jpg

まだ咲かない花達もあってまだまだ楽しませてくれそうです。
カラーも咲きました
IMGP0330.jpg

