2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
まだ49日なんだね。
何だかず~っと前のような気がする。

ティナがいなくなって 
家の中が汚れなくなった。
出掛ける時何も気にしないで出かけられる。
帰りが遅くなっても何も気にしなくていい。
食事やお弁当に毛が入らなくなった。
・・・・・・・。
いないととっても楽です。

でも、、、、、、

でも、、、、、、、

何をしてもつまらない・・・・・。
何もしたくない。
やる事はたくさんあるので何となくやってはいるけど・・・・・。

会いたいな~~。
抱きしめたいな~~。

ドジで やんちゃで 臆病で 甘えっ子で・・・・・。
ティナは最高の子だったな。
まだ 涙が止まらない。

sIMGP0049(変換後)

sIMGP1892(変換後)


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
愛するTinaへ 2011-08-06
Hiroのブログに書き込むの、初めで最後かもしれません.......Toshiです。

Tinaを通し仕事を離れ沢山の方々との出会いがありました。
今、沢山の楽しいシーンが走馬灯の様に想い出されます。
みんなみんなTinaのおかげ.......ありがとうTina.......

川でいつまでも泳ぎ続ける君のエネルギッシュな姿.......
海で大きな波を巧く躱す君の姿.......
どこの湖でも地元の方?と、まるで自分の湖にしてしまう君の姿.......
ドックランで走り、遊びまくる強靭なスタミナの君の姿.......
早朝恩田川、玉川学園の住宅街を優雅に散歩する君の姿.......

反面、キャンプで近くのキャンプファイヤーの音と臭いに脅える君の姿.......
夏には花火と雷の音に脅えるビビリ屋の君の姿.......
サッカー観戦中私の大きな声に驚き2階に上がってしまう君の姿.......

ズーッとズーッと忘れない.......いつまでも忘れられない。
もっと色々なところに連れて行ってもっと想い出作りたかったな。


IMG_7565(変換後)


今、君は.......大空の掌に優しくつつまれているのでしょうか.......
君は、出掛けた時私の姿が見えないといつもの様に私の事、探しているのでしょうか.......
君は、Kenta、Yusuke、J.B、Bambi、Maru、Ash.......達と気楽にやってますか.......
君は、花火、雷の音にビビってませんか.......


大丈夫だよ、皆でいつでも君の事見守っているよ、安心していなさい。


フラットは何故か人の目を惹きつける不思議な力がありますよね。
街でフラットを見かけると素通り出来ないのは私だけでしょうか?
これからもいつでも皆さんで我が家に遊びに来て頂く事、お願い致します。

皆々様には通院から往診、我が家での介護、そして今日に至るまで
適切なるアドバイスや励ましのお言葉沢山頂きました、その優しさにHiroもどんなに心強かった事か.......
そして沢山の花と皆様の優しいお言葉に囲まれてTinaも安らかに旅立つ事が出来たと思います。
この場をお借りして私からも心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました、感謝。11.08.06 Toshi



ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
昨日 先月フラットを亡くした友達がお見舞いに来てくれました。

ティナがガンだと判ってから 基本的には方針は決めていたのだけれども 何かつけて心揺れていました。
でも いろいろ話しているうちに 何かが吹っ切れた気がします。

最後まで 私が考えるのではなく ティナの生きたいという力にまかそう。
私達は心からあなたの傍で笑顔で付き合って行こうと改めて主人と話しました。

今日のティナさん 呼吸がすごく弱くなっています。
お水を飲めるうちは大丈夫と聞いていましたが 飲む力が急に弱くなってしまいました。
でも とっても穏やかな顔しているのです。
最初の方は とても怖い顔して苦しそうで見てられなかったけど今は優しい顔でじっと私を見つめています。
その力もちょっと弱いかな?
今日は1日中添い寝しながらお話しています。

sIMGP1596.jpg

今回 ずっと使っているのは精油。

アロマはヨーロッパでは薬の役割をするものだそうで その効果は私も日々の暮らしで感じています。
その中でも今回はフランキンセンスを中心に使用しています。

効用は 死ぬ程辛い時などに心を和らげ平安な気持ちにしてくれる。
    癌に効く。呼吸を楽にする等
    若返りの香りとしても有名ですね。

今回部屋の中は フランキンセンス+ローズマリー/ミント/ラベンダー/イランイランなどをその日の気分で混ぜてずっと炊いていました。
ティナにの為だったのですが 私の方が穏やかになった気がします。

マッサージには アロマの先生に教えて頂き フランキンセンス/ゼラニウム(落ちつかせる)/レモングラス(元気アップ)をオリーブスクワランにまぜて使っています。

今日のお部屋の香りは フランキンセンスとラベンダーとカモミール。
少しでも穏やかにいてくれるといいのですが・・・・。
sIMGP1593.jpg


ランキングに参加してます。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カミナリなんて全く平気だったティナほキャンプ以来すべてにビビリになってしまってカミナリでも大騒ぎするようになっていた。

今日明け方 すごい雨と季節はずれのかなり大きなカミナリが荒れまくっていました。
リビングで寝ていたティナはまだカミナリが小さいうちから 私のベッドにきたり家中うろうろうろうろ・・・・。
やがて ドドドド~~~~ン ピカピカ!ドド~~~ンと激しい音が鳴り響いたとたん
ダダダダ~~~~~!!ガタン!ドスン!バタン!
ティナの大騒ぎが始まって・・・・・。
しばらくするとヒィヒィと悲壮な声が・・・・.
いつもの事なのであまり気にせずいたら トイレに行ったToshiが
大変だ~~早く来てくれ~~と大声!

なんとトイレが洪水になっておりウォーシュレットの給水管から水が勢い良く噴水のように出ていて必死で押さえているToshiとびしょびしょのティナが!
急いで元栓を止めて見ると ティナさんパニクってトイレに飛び込んだがいいがドアが閉まってしまい ますますパニック!
何とか逃げようとそばにあった給水管(柔らかいものです)をかじって穴をあけてしまったのでした。

sIMGP0813.jpg

部品が届くまで1階のトイレは使用禁止となりました。
2階のトイレはウォーシュレット付いてない!!やだ~~~!!

sIMGP0739.jpg

そういえば 夏にも留守中にカミナリがなって 帰ってきてみたら
sIMGP0719.jpg

仕事机の下にしまってあった帳簿5年分がビリビリに ボードも粉々に!
まだ保管しておかなくてはいけない期間のものなので 修正が大変でした。
いたずらは全くしないティナですがパニクルと片っ端から破壊してしまうようです。


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






まさか? 2010-11-27
最近のティナさん かなり太り過ぎ!
ポヨポヨお腹が何とも気持ちよくてついついモミモミしてしまうのですが昨日
何??え~~~? 
お肉?ちがう~
なんか丸い~!!
ピンポン球くらいの丸い物が・・・・・????
でも柔らかいから ガンじゃないよね?????

怖いので今日朝一番で病院へ行きました。
結果は脂肪腫。ホッ!
かなり大きくなる子もいるので触ってよくチェックしてソフトボール位になったら手術した方がいいと云われました。
とりあえず良かったわ~~。
最近大切なティナの友達が次々亡くなってしまっていたのでホント驚いた。

sIMGP4053.jpg


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。