2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
ずいぶんと長く放っておいてしまいました。
書く事はいっぱいあって書こうと写真も撮ってあったのに・・・・。

近くに市から土地を借りてボランティアで運営するドッグランが出来ました。
利用は登録制で 2度のボランティアが義務づけられています。

sIMG_1268.jpg

最初はあまりきていませんでしたが 夕方近くなるとたくさん集まってきて
みんな輪になってお尻嗅ぎ嗅ぎぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・。

sIMG_1279.jpg

そして 爆走!

sIMG_1258.jpg

安心していつでも来れる場所が出来て良かったねティナさん!


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

伊豆高原へ 2010-08-29
用事をかねて 木 金と伊豆高原へ行ってきました。

まだ暑いので砂浜とかはティナがきついので松川湖に。
sIMG_1163.jpg

ニジマスもいっぱい!
sIMG_1167.jpg

湧き水に浸かってやっと一息。それにしても冷たい!
sIMG_1170.jpg

泊まった宿 アニマーレin伊豆高原
sIMG_1195.jpg
夏休みも終わりの木曜日なのに満室でした。
今回は用事もあったので泊まれればいいと安い所を選んだのですが・・・・.
期待はしてなかったのでなるほどね~。って所かな。
お絶対にお勧めは出来ません。
でも他では一泊しか出来ませんがここなら連泊出来ますよ。安いです。

次の日はカフェキャンディで ココ家 マイル家 とランチ
キャラメルワッフル なかなか美味しいです。
sIMG_1203.jpg

いつも笑顔の可愛いマイル君
sIMG_1207.jpg

お嬢様ココちゃんにちょっかい出すティナ
sIMG_1214.jpg

お疲れのメーター君
sIMG_1217.jpg

その後は あまりの暑さに帰る事にしました。
犬にとってお出かけは辛いですね。

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ララママさんにキャンプのお誘いをうけたのですがティナが去年のキャンプ以来かなりのびびりになっていてチョット不安・・・・。
少しづつ慣すように今回はデイキャンプで参加する事に。

sIMGP0573.jpg

今回は怖くない事を教えようとララちゃんと一緒につないで・・・・・。
ララちゃん頼みますよ!
かなり落ちついていたのでいい感じでしたが やはり周りが炭起こしが始まるとヒィーヒィー・・・ソワソワ・・・・。
車に緊急避難!!
それでも熱くて窓を閉めれなかったので臭いがするせいかパニック!
窓は半分しか開けてなかったのに逃げ出そうと車から無理矢理飛び降りようとしたのでしょう。
リードで首つり状態でになって危なく死ぬ所だった。
幸い車の横でToshiがイスで寝ていたので気がついた良かったけど。
怖かった~~~~~。ぞーっとしたよ。

でもその後は又落ちついたので バーベキュー開始。
とうもろこしは皮ごと焼いてからタレをつけると味が凝縮して美味しいと万次郎とわたしの生活に書いてあったので真似してみました。
sIMGP0592.jpg

sIMGP0594.jpg

とっても美味しいです。病み付きになりそう。
後は食べるのが忙しくて写真撮り忘れてしまいました。

ララママさんの作ってくれたトマトソースのニュッキがとっても美味しかったです。

sIMGP0599.jpg


炭起こしの時以外はティナも楽しそうだったので慣れてくれるかな?


ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今頃になってゴールデンウィークの事を書くなんて遅すぎなんだけど・・・.
29日は私の誕生日!
いくつになったかはナイショ。
Toshiと子供達で何かサプライズを企んでいたようでしたがtoshiが風邪でダウン!
看病の1日となりました。

そして4日に改めて息子家族と誕生日を祝ってもらいました。
ケーキの写真も撮り忘れてしまったので頂いたお花と

s282.jpg

食後リラックスするティナ姉と迷惑顔のティナ

sIMGP0331.jpg

こんな楽しそうな事見逃すはずのないチビさん ティナつぶされる~~
sIMGP0328.jpg

そしてみんなからのプレゼント!欲しかったパナソニックのホームベーカリー


sIMGP0344.jpg

ホームベーカリー(HB)は20年前に買ったのがあったのですが
たまたま書店で
MartホームベーカリーBOOK 2 (光文社女性ブックス VOL. 135)MartホームベーカリーBOOK 2

と云う本をみて良さそうと買ったら いや~~最近のHBはすごいんですね~。
うちのHBでは古すぎてうまく出来そうもなくあきらめていたのです。
さっそく焼いてみると 音は静かだし超簡単!!
もちもちしっとり外はパリパリ!
冷めても美味しい~~~♪

sIMGP0351.jpg

天然酵母も種にお水を入れてHBに入れて24時間 勝手に発酵までしてくれます。
sIMGP0353.jpg

出来た酵母菌
sIMGP0352.jpg

ごま入天然酵母パン
sIMGP0399.jpg

毎日焼きたてパンで朝食です。
夜にタイマーセットしておけば朝には焼き上がり♪♪

ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつもの散歩コースはこの時期さくらが見事になります!!
ここはどこなの?と思うような景色。
50分程歩いて戻ってきましたがどこまで続いているのかまだ歩いた事がありません。
何キロあるのかな~~かなり長いサクラ並木です。

SIMGP0171.jpg

SIMGP0167.jpg

いつもは静かな河川敷なのだがびっくりするような人人人・・・・。

SIMGP0164.jpg

SIMGP0174.jpg

SIMGP0180.jpg

川に降りてすまし顔。

SIMGP0122.jpg

SIMGP0168.jpg

あまり車の通らない道路も渋滞!

SIMGP0175.jpg

人が多すぎます。

SIMGP0140.jpg

==========================================


散歩中に出会った子です。
迷子犬だそうです。
とても人なつこい子!パパさんママさん早く見つけて下さい!!
保護場所は町田市です。心当たりの方はお知らせ下さい。

SIMGP0173_20100404004409.jpg



ランキングに参加しました。
ポチッと↓していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

